【J:COM】トラブル、強制解約などの情報 [2013/04/19]追記

『J:COM 加入を検討している皆様、J:COM からのお知らせを見てから判断されては?』
というタイトルにしたいほどですね。
現在撤去工事の費用について。
結論から言うと、「強制解約」であっても、停波工事の費用は発生します。
したがって、安易に加入することはお勧めできません。
¶.
-----<ここから引用>-----
サービスご解約時の注意事項
すべてのJ:COM サービス
■J:COMサービスの撤去工事
ご解約の際にはJ:COM作業員による撤去工事が必要になります。工事が込み合う場合がございますので、ご解約の10日前までにはご連絡ください。
■J:COMサービスの撤去費用の発生
ご解約に伴い撤去費用が必要になります。また、番号ポータビリティサービスの場合は、設定変更手数料も必要になります。
■他社でのサービス設置工事
他社へお切替の場合は他社での設置工事が必要になる場合がございます。
-----<ここまで>-----
¶.
当方は、強制解約通知ハガキが届いた当時、仕事の関係で自宅に戻ってなかった。
帰宅したときには、年末で、振込みもできなかった。
んで、年明けで、コールセンターの指示で全額振り込んで、J:COMウエストに連絡したら、
「二度と再び、契約することは出来ません」と言われた。
それで、1月最後の土曜日に撤去工事立会い。
それから、1ヵ月後、請求書が届く。
んで、コールセンターに連絡して、今までのコールセンターとのやり取りを確認してもらい、工事費用についての説明がないことを確認してもらい、再度費用の件を上に上げてもらった。
今月あたまに請求金額0円で、請求書が届く。
¶.
J:COMのコールセンターって、おかしい?
家の留守番電話に、J:COMの新しいサービースや録画用HDD付きのチューナーの案内とか。
「二度と再び、契約することは出来ません」と言っておきながら、わざわざ連絡してくるとは、J:COMのコールセンターのシステムは腐ってる?
ネット環境を持っておられる人は、J:COMに加入する必要は無いと思う。
テレビも光TVとかあるので。


画像


---------------

ヴァーチャル オムツ・浣腸フレンド - 同人ダウンロード - DMM.R18

ヴァーチャル オムツ・浣腸フレンド - 同人ダウンロード - DMM.R18

---------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック