【J:COM】トラブル、強制解約などの情報 [2013/01/29]追記

『J:COM 加入を検討している皆様、J:COM からのお知らせを見てから判断されては?』
というタイトルにしたいほどですね。
現在撤去工事の費用についてもめてます。
¶.
土曜日に、停波工事の立会いをしました。
強制撤去だから費用が発生する思ってなかったので、当のJ:COMさんには、「強制解約時も工事費用が必要か」とは確認してなかった。
本来、連絡した時、説明してくれるものだろ。
んで、業者さんがコールセンターへ取り次いでくれたので、確認。
コールセンター内に残っている記録と、シャが話した内容が一致したので、「工事費については別途ご連絡します」ということで、土曜日の作業は完了したのだが、「別途連絡します」というのは、いつなんだろう。
書面でくるのかな?
シャは、今までJ:COMの支払いを引き落でやってたので、とりあえず強制的に引落しされ無い様にしておかなくては。
¶.
共同アンテナの工事(1996年)からすでにかなりの年月経っているのだが、本来地デジ変更時に映りの確認をするのに、J:COMのケーブルがあるからということで、確認なし。
切り替えしたら、電波の減衰が激しく、映らないチャンネルがある。
再工事が必要かもしれないと言われたのだが、「だったら工事してよ」と頼んでみたが、J:COMの下請け業者さんは、勝手にこういう工事を請けてはいけないらしい。
業者さんはこんなに丁寧に仕事してくれるのに、なんでJ:COMの対応はこんなんだろうねぇ。
機材撤去されたから、こっちから確認の連絡するのも癪だし。

もともとCATVを引いて欲しいと言ってたチビ(今はシャよりもでかい)どもにも、説明。
J:COMはこういう対応するから、下宿する時、ちゃんと調べておきなさいと、忠告。


画像


---------------

ヴァーチャル オムツ・浣腸フレンド - 同人ダウンロード - DMM.R18

ヴァーチャル オムツ・浣腸フレンド - 同人ダウンロード - DMM.R18

---------------

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック